SupLiのJourney365日♪  
ENTRY  ARCHIVE  CATEGORY  COMMENT  LINK  PROFILE  OTHERS  TRACKBACK 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.03.03 Thursday



2014.09.14 Sunday

ねこ歩き

Blog、久し振り過ぎて

うっかり季節が秋めいて来ました

ジャケット族の大好きな季節到来です

夏はいつもぼーっとしているうちに

あっと言う間に過ぎて行きます(ぼーっとし過ぎですね)



私のおとうさんは

とても猫好き(犬も好き)なのですが

「ねこ歩き」と言う、岩合光昭さんの写真展が

三越で開催されていたので

おとうさんとおかあさんと一緒に行って来ました

今日はトークショーでご本人もいらしていて

トークショーに参加出来ました

すごく優しそうでおちゃめな方でした

世界の色々な猫さん達が

色々な日常を送っている写真が沢山ありました

中には

大好きなヘミングウェイ「老人と海」の本の舞台になった場所の

猫さん達の写真もありました


近所で見かける猫さん達にも日常があるのだなーと思いました

猫さん達に親近感がわいた一日でした
2014.06.03 Tuesday

メルヘンライブの御礼


先日の

メルヘンライブ

たくさんのお客様に「スナックつや子」にご来店いただき

ほんとうにありがとうございますっ♪

夜の塩江美術館も

いつもとはまた違った雰囲気で

とても素敵でした

お天気も良くて

蛍もちらほらと飛んでいました

展示室の外には

とても素敵過ぎる出張喫茶やカフェやパン屋さんがあり

美味しいものに囲まれてのライブでした



セットリストは
1*艶子は揺れる(及川さんとのコラボレーション曲)
2*うねり
3*木の実
4*静かに小鳥は唄う
5*雲の手
ーおいちゃんのトークイベントー
6*メルセデスベンツーJanis Joplin(アンコール)



来てくださったお客様

出張喫茶、カフェ、パン屋さんの皆様

塩江美術館の皆様

おいちゃん(及川さん)と奥様

沢山の方々に

ほんとうにありがとうございますっ♪



及川みのるさんの展覧会「メルヘンカモン」は

6月15日まで開催しておりますので

是非ゆるりと初夏の塩江をお楽しみくださーい

2014.05.30 Friday

メルヘンライブ

只今

高松市塩江美術館で開催されている

ナウい展覧会

及川みのるサンの「メルヘンカモン」




その関連イベントで

及川みのるサンとDiamondlilyがコラボレーションライブをいたします

作品もお人柄もとても素敵な及川サンとの

コラボレーションライブです




是非是非ゆるりといらしてくださいねいー♪


スナックつや子(塩江美術館 企画展示室)にて

お待ちしておりまうすーー♪

♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪

及川みのる展 メルヘンカモン
   メルヘンライブ(及川みのるサンとDiamondlilyのコラボレーションライブです)

*日時*2014年6月1日(日)
            19:00〜20:00(18:30開場)

*場所*高松市塩江美術館 企画展示室
香川県高松市塩江町安原上602
087ー893ー1800

*Ticket*入場料500yen

♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪
2014.04.13 Sunday

春のお知らせー

皆様

お元気でしょうか?

うっかりしていると

緑がふさふさの春ですね

お庭の木々や盆栽ちゃん達も

もうふさふさです

ようやく少し暖かくなって来ましたので

Diamondlilyもライブはじめです

♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪

*MUSIC BLUE 街角に音楽をフェスティバルin高松2014

*日時*2014年4月26日(土)
     Diamondlilyは13:45〜14:15です

*場所*jazz&bar SO NICE(ソーナイス)
香川県高松市丸亀町9-7 杉山ビル2F

*Ticket*入場無料




♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪

*及川みのる展 メルヘンカモン
   メルヘンライブ(及川みのるサンとDiamondlilyのコラボレーションライブです)

*日時*2014年6月1日(日)
            19:00〜20:00

*場所*高松市塩江美術館 企画展示室
香川県高松市塩江町安原上602

*Ticket*入場料500yen

詳細は後日こちらのブログにてUP致します

♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪

ゆるりと遊びにいらしてくださーい♪

2014.03.04 Tuesday

2月のあれこれ

2月は


とても寒くて木々も冬眠中ですが


冬ならではの行事が有り


其れも愉しみのひとつです♪






節分



今年は豆はまかずに炊いた物を食べました


いそふらぼーんをたっぷりと


冬はなにかと食べてしまいますね♪


毎年恒例の太絵巻はお花とちょうちょです






バレンタイン



ストロベリーチョコタルト


チョコの部分は少ーしおとなーなアルコール入りにしてみました


タルト部分はサクサクに






3月4月は少ーしずつ春がやって来るので


ムーミン谷では皆んなそろそろ冬眠から目覚める頃ですね♪


Diamondlilyもそろそろライブはじめです♪


また詳細はUP致しまうす★

2014.01.02 Thursday

明けました

明けまして


おめでとうございます


2014年ですね


うま年ですね


今年も何卒宜しくお願い致しうまーうす♪



今年も


毎年お決まりのゆるーりなペースで


色々とこっそりやって行きますので


宜しくお願い致しうまーうす





そして


今日のお茶の時間は



ダージリン ジュンパナ茶園のセカンドフラッシュです


ダージリンは「紅茶のシャンパン」と呼ばれる水色が綺麗な紅茶です


ダージリンの茶摘みは年に4回だそうで
其の内、良質なのが3シーズン
春の3〜4月に摘まれるファーストフラッシュ
5〜6月に摘まれるセカンドフラッシュ
秋冬の9〜10月に摘まれるオータムナル


今日の茶葉は其の中のセカンドフラッシュです


少し渋みが有って
でもさらっと飲み易いのでストレートで頂きました


おやつの時間にぴったりです♪

2013.12.30 Monday

2013年クリスマスディナーinおうち

今年も後少しになりました

ご無沙汰し過ぎて暑いなーと思っていたら

うっかり真冬です

今年もクリスマスはおうちディナーでございます



前菜はトマトの器パセリソース入れ





スープは人参のポタージュ





海老とセロリのクリームサラダクリスマスツリー風





アスパラと人参の明太子サワークリーム&カボチャサラダ詰めクリスマスツリー風



アスパラと人参の器の中に明太子サワークリームとカボチャサラダが層になって入っています





鯛のうろこパリパリソテー ピーマンと人参のソースの海に浮かんでいますよ風



うろこのパリパリがパリッとしています





定番チキンのはちみつ漬けグリル



皮はこんがりパリッとしています





手毬おむすび3種クリスマスリース風
(サーモンとパセリソース・卵そぼろあえ)
(人参と明太子煮・卵そぼろあえ)
(いくらときゅうり巻き・胡麻塩あえ)



緑と赤でクリスマス風です





デザートはベイクドチーズケーキタルト こびとのフルーツカット



濃厚なチーズケーキをタルトにしてみました
こびと達はフルーツを食べようとこっそりカットしています



今年はカロリーかなり高めのディナーになりました(笑)

しばしいつもの和食に戻ります

今年も色々と愉しい1年になりました

来年も皆様にとって素敵な1年となります様にっ♪

良いお年をー★

2013.09.03 Tuesday

ご当地 瀬戸の都

いつもメインで乗っている車は

愛車スペさん(スペクター)ですが



むかーーし学生の頃乗っていたリトルカブさんが

復活しましたので

カブさんをセカンドカーに

近所などは此れですいすいーーと

そしてなんと

9月2日からご当地ナンバープレートなるものが配布開始との事でしたので

せっかくなので



でーーん

ご当地ナンバープレートにしてみました

屋島がモチーフとの事です

瀬戸の都です

2013.08.22 Thursday

今年の夏は猛暑ですね

さてさて

久し振り過ぎる更新でございます

ぼーっとしていたらいつの間にか

夏、真っ盛りです

冬はムーミン谷の住人達と一緒で冬眠をしていますが

夏になるとDiamondlilyはひょっこり出没します



先日は栗林公園にてライトアップ

いくつかお店も出て居て

縁日気分でゆるりとライブ



場所は商工奨励館の門前です



でーーーんとゆったり機材を組ませていただき

2ステージお唄を唄いました

此処からは栗林公園の緑が沢山見えてとても気持ちが良いのです

来て下さった方々やスタッフの方々ありがとうございますっ



ライブ後に水ヨーヨーをいただきました♪

とても久し振りに水ヨーヨーで遊んでみましたが

以外と難しくて愉しかったです

ふくちゃんありがとーー♪



そうだ

今日8月22日はタモリさんのお誕生日です

そんな8月後半25日は岡山でのライブです

猛暑ですがゆるーりと夕涼み等しながら

秋が来るのを愉しみにして居ます★

2013.06.11 Tuesday

趣味の時間

6月にもなると

盆栽の盆根(ぼんね)ちゃんも

わさわさ来て居ます

春頃に出て来た新芽がもさもさと元気に伸びて居ます



そこで

今回素敵な園芸用の剪定鋏を手に入れました



箱がすごいです



此れで盆根(ぼんね)ちゃんを剪定してきゅっとコンパクトにしてゆくのです♪

Design : ハラダリョウ