SupLiのJourney365日♪  
ENTRY  ARCHIVE  CATEGORY  COMMENT  LINK  PROFILE  OTHERS  TRACKBACK 
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ぶらぶらと | main | わお♪ >>
2016.03.03 Thursday



2012.03.06 Tuesday

ムーミンが出没おうちシリーズ*vol.10

さて


今回は


トイレ・バスルーム周辺でございます





トイレの外には骨董屋サンで見つけた御気に入りの椅子を置いて居ます






家電にはあまり機能やハイテクさを求めない方ですが
トイレだけはネオレストですハイテクです



リモコンですハイテクです

トイレも廊下と一緒な色の壁紙
くすんだ緑色と




天井は
くすんだからし色

照明も素敵な陶器のものを付けて頂きました
トイレは裸電球にしたかったのです




トイレットペーパーホルダーはアイアンのシンプルなものに




手放せないマーチソンヒューム
此れ1本でトイレもバスルームも洗面台も御掃除です




サイドの棚にはこっそりお花と




こっそりセニーさんが居ります




窓は木枠の窓です
御気に入りの窓です


そして
トイレの鍵はくるくるくると巻いて居る
アイアンの鍵です



閉めると



こうなります


脱衣所へ





壁紙は薄い水色です
脱衣所っぽく明るい色にしてみました

脱衣所のチェストはずっと実家で使って居たものです
チェストの薄い黄色と天井の色を御揃いにしました




おともだちに頂いたバンビちゃんセットを此処に


バスルームへ



壁は全て水色のモザイクタイルです

コルビュジエの建築のプラネクス邸で
バスルームが素敵なモザイクタイルだったのですが
其の感じがとても御風呂っぽくて可愛かったので
そんな感じにしたいなーーと思い
此のタイルにしました

タイル張りの職人サンはまたもや大変だった様です(笑)


バスタブは念願の置き方のバスタブです
グルービーエイト


床はバスルームも脱衣所もモルタルにしました


シャワーはキウイタップ
鳥サンみたいで可愛いのです




天井は薄い黄色
脱衣所の天井と御揃いです




バスルームの床には御気に入りのタイルを2つ埋めてもらいました




茶色のブラインドで目隠し


ゆくゆくは
此の窓の外に小さな庭を作る予定です

庭を眺めながらゆるりとする仕様です


素敵なトイレとバスルームになりました



此んな感じで

次回は寝室・クローゼット周辺です

御愉しみに♪

2016.03.03 Thursday


コメント
はじめまして!
ひょんなことからこの記事を見つけて
「かわいい…」とため息をついてしまいました!
本当に可愛いお家ですね!
  • yuppy
  • 2012.12.01 Saturday 11:05
★yuppyさま
ありがとうございますっ♪嬉しいです★ゆるーりですが、少しずつおうちのブログ更新しますので、またよかったら是非のぞいてみて下さいっ♪♪
  • SupLi♪
  • 2012.12.08 Saturday 08:32
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Design : ハラダリョウ