SupLiのJourney365日♪  
ENTRY  ARCHIVE  CATEGORY  COMMENT  LINK  PROFILE  OTHERS  TRACKBACK 
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 明けましておめでとうございマウス♪2012♪ | main | くいだおれーてー >>
2016.03.03 Thursday



2012.01.04 Wednesday

ムーミンが出没おうちシリーズ*vol.9

今回は

廊下と廊下周辺です



ただ部屋に行く為だけの通り道にしたくなくて
廊下も毎日愉しめる様にしたかったのです



リビングと廊下はしっかり区切りたかったのですが
区切り過ぎると圧迫感が出てしまうので
ガラスのドアが良いなぁと思い、此のアンティークのドアにしました



ガラスが分厚いので
しっかりとドアの役目を果たしてくれます
向こう側の青色のライトが御気に入りです




リビングから廊下に出るとこっそりエケコ人形サンが居ます




右側は倉庫のアンティークドアです
見た時から
倉庫のドアにはぴったりだと思って連れて帰って来ました




洗面台です
トイレと脱衣所と寝室のドアの真ん中に洗面台が有ると
とても便利かなぁーと思い、真ん中に1つだけ付ける事にしました
朝起きてからの動線がとてもシンプルでスムーズです
設計士サンと色々相談しながら、とても丁度良い感じになりました



シンプルで木の暖かみのある洗面台です
寒い冬でも暖かい感じがします



此の琺瑯のボウルは
以前は普通におうちで小物入れに使って居たものを加工して付けてもらいました



象サンの様な水栓はキッチンと同じKOHLERのものです



洗面台下の棚の取っ手はオランダから連れて帰って来て居たものです



洗面台の照明も街灯の様な照明にしました




トイレのアンティークドアです
トイレはやっぱり白が良いなぁと思い、此のドアにしました



オランダのプレート屋サンで見つけて
いつかおうちのトイレのドアに付けようと思って
連れて帰って来て居たものです
付きました




脱衣所のアンティークドアです
木の感じがコルビュジエの休暇小屋の様でとても好きです




Muumipeli HAUSの中でも
一番の御気に入りのアンティークドアは
此の寝室のドアです



ステンドグラスの部分がシックで可愛いのです
光の差込み具合で色々な光が愉しめます


廊下も歩くだけでなく
一つひとつ毎日愉しめるスペースにしたかったのです



動線に無駄が無く、でも狭く感じない此の廊下は
設計士サンが
ほんとうに色々アイデアを出してくださったり
住人の事をとても良く考えてくださったからです

こんなに素敵で愉快な廊下になりました



此んな感じで

次回はトイレ・バスルーム周辺です

御愉しみに♪

2016.03.03 Thursday


コメント
ついにお家完成!?なんか懐かしいドア達がおるような…&#9825;もしやRのドア達??
  • ゆうち
  • 2012.01.12 Thursday 21:35
★ゆうちっ
わーコメントありがとう♪
おうち出来たよーー♪是非遊びに来てねっ♪6枚のドアのうち、3枚はRのだよ♪懐かしいよねっ♪
  • SupLi♪
  • 2012.01.16 Monday 18:07
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Design : ハラダリョウ